スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生という風景

2011-11-22 Tue : 日々のくらしこと 

 事実というものは存在しない。
存在するのは解釈だけである。


「権力への意志」― 
咲く
人生というのは風景であって、
それを見て一喜一憂しているだけです
見ようによっては、良い事も悪い事に、
悪い事も良い事になります。

それを決めるのは自分の
解釈になります。
すみ
ねぇニーチェさん!!
心の持ち方で解決してしまうには、
私の人生はなんだったのよ!!!

風景なんかに変えられないわよ!!!!

それなら綺麗な心なごませる
風景と参りましょうか

015.jpg
まだまだ小さい蕾だけど綺麗に開くと思うよ、咲いたら次回お知らせします。

黄色バラ 
黄色いバラが仲間入り、とってもかわいいでしょう?
すみれ5

虹色すみれのパレードです虹色スミレ

春を告げる花パンジー
 初冬から春の庭を明るく彩るパンジー。その魅力は、何といっても戸外で長い間咲き続ける点にあると思います。
ももか5
なごみももか
その呼び名も、パンセ(物思い)から由来し、チョウが遊びに来る花、「遊蝶花」または「酔蝶花」と呼ばれたり、花が人の顔に似ているところから「人面草」とか、パンジーを見る人のそれぞれの思いを込めた呼び名がつけられています。ももか4
 パンジーの改良の歴史は19世紀の初頭、イギリスのトムソン氏によって開始されました。その元の野生種からは想像もつかないほどに改良されてきました。
ももか2
パンジーわらくシリーズは近年改良された新しい品種郡でこんもりした株にたくさんの花を咲かせます。
オレンジ

オレンジ 
輝くように明るい花色の
クリアオレンジ
すみれ4 パンジー(華やかさ)とビオラ(丈夫で多花性)のよいところを受け継いでいます。個性的な可愛らしい花色も魅力的です!すみれ3
わらく

薄めのピンクが可愛らしいかんかん
すみれ2

さざなみももかも仲間入り?ももか1

ね可愛いでしょう
ビオラ

可愛い小花が見る人の心を落ち着かせ、ねっ安らぎ与えてくれてるでしょう。

アルケミラ・モーリスの特徴    

木の下

57日の誕生花 アルケミラ

アルケミラの花言葉  【輝き】

アラビア名(alkemelch)からきました。ビロードのような葉にしずくがたまるのを錬金術(alchemy)にたとえ万能の力があると考えられていました。この葉の朝露には美肌効果があるとかないとか。
この誕生花の人は、規則正しい生活がハリと潤いを持たすでしょう。

初夏に咲く、菜の花のような小さな黄色い花とともに、柔らかくて縁がゆるく割れた薄緑の葉も楽しみます。私はねむの木の下に植えました。こんな花が来年咲く事を期待して
alchemilla.jpg
葉はハーブとして使われています
イングリッシュガーデンでは定番ともいえる花です。

デルフィニウム
なでしこ

これから来る温かい春をこの庭に呼び為の用意して球根の準備してます。

みんなみんなサカタのタネです。だから安心ですよ。

百合

ユリの花言葉

百合(ユリ、ゆり) 花言葉

  • 威厳
  • 純潔、無垢
  • 貴重、純愛


球根1  

こんな綺麗に咲きますように期待を込めて!!

ユリ畑

3月12日の誕生花と花言葉スカシユリ<黄>、注目を浴びる
4月28日の誕生花と花言葉
スカシユリ<ピンク>、子としての愛
6月27日の誕生花と花言葉
ヒメユリ<濃オレンジ>、強いから美しい
6月30日の誕生花と花言葉
ヤマユリ<白>、威厳・甘美
7月15日の誕生花と花言葉
ササユリ<淡ピンク>、稀少・めずらしい
7月31日の誕生花と花言葉
ユリ(ルレーブ)<ピンク>、貴重な・稀少
8月30日の誕生花と花言葉
オニユリ<濃オレンジ>、賢者
10月12日の誕生花と花言葉
テッポウユリ<白>、純潔・甘美・威厳
11月6日の誕生花と花言葉
ユリ(カサブランカ)<白>、威厳・高貴・偉大・栄華

images2.jpg images1.jpg images4.jpg images3.jpg

百合の花、、咲いたら報告いたします。

スポンサーサイト

透明な時間の中で

2011-11-10 Thu : 日々のくらしこと 
      つつじ2
「今は秋、その秋の汝の胸を破るかな!」 紅葉1
「秋」の詩。
サザンカ2
鴉等は鳴き叫び
風を切りて町へ飛び行く
まもなく雪も降り来らむ――
今尚、家郷あるものは幸福(さいはひ)なるかな。


「寂寥」の詩。ニイチェより バラ2
咲くバラ
今外気はひしひしとこれから来る厳しい冬に向かおうとしているのここの花々は何にも知らずにけなげにあの暑いあまりにも暑かった夏を引きずっています。思い出
色々あったでしょう、あの夏の思い出ですよ。夏の思い出1
琉球朝顔まだまだ咲いてます

あさがお
次は
ゼラニウムです 
花言葉は
赤い花
ハンガリーの国花≫

·         尊敬と信頼

·         慰め、安楽

·         真実の愛情

ゼラニウム1 

花ゼラニウム」「ニオイゼラニウム」などに大別される。
南アフリカを中心に、およそ280種が分布し、たくさんの園芸品種が作り出されている。
ゼラニウム5

欧米では「魔よけ」「厄よけ」効果があるとされ、窓辺に置く花の定番。

ニオイゼラニウムは、アロマテラピーの精油の材料になる。らしいですよ。

星

蚊除け効果のある植物として出回っている「カレンソウ(蚊連草)」は、レモンゼラニウムに、バイオテクノロジーの技術を駆使して蚊が嫌う成分「シトロネール」を遺伝子に組み込んで作出されたもの。
ゼラニウム4

次回を乞うご期待!!!!

最近見た映画が面白かったので紹介しますね。


photo.jpg 監督


ミッション:8ミニッツ

主人公は爆破テロで死亡する人間の8分前の意識に入り込みテロの犯人を探してゆく。。。ラストの意外な展開に驚きました。不思議でとても面白い映画ですよ。私たちはこの地球の中?地球の何処に生きているのか?時空と時空の隙間?それとも????一度見てみる事をお勧めします。決して、時間を損しませんよ。

8分前



透明な時間

2011-11-02 Wed : 日々のくらしこと 

苦しみを共にするのではなく、喜びを共にすることが友人をつくる。
―「人間的な、あまりに人間的な」―

    ニーチェ より

それは友人ではなく戦友、共に闘う夫婦だと思う。長い長い思い出の中にお互いに戦い続けてきた証である喜び、分かち合う喜び、苦しみを乗り越えるから大きな喜びがあるのだと思う。015.jpg 

このような喜びを栄養素として立派に成長させようと思い出作りのように庭作りに凝り始めたのです。
つつじ

そうしてセッセと苗を植え付けているのです。苗
アメジストセージ
別名 メキシカンセージ
学名は サルビア レウカンサ です。
秋に美しい紫色の花の質感がビロードのようで人気です。
こんなふうに成長させたいですね。
アメジストセージ020.jpg
今年最後のハスの花です。来年までそっとおやすみなさい
スイレン
朝、玄関先で一列で咲いているのを見たら一日元気に過ごせそうだと思いで植えました。「道行く人々の心の栄養にもなりますよに」とね
花
はなはな
列
ふじ2
花言葉はあの日を思い出す
「ためらい」「遅延」「躊躇」「あの日を思い出す」「優しい思い出」「やどりせし人のかたみか 藤袴 わすられがたき香ににほひつつ」(紀 貫之)
005.jpgふじ
萩の花尾花葛花なでしこが花をみなへしまた藤袴朝顔が花」(山上憶良) 朝顔はききょうの花
001.jpg
和名は花の形が藤色の袴に見えることから『フジバカマ「藤袴」(布知波加万)」です。
ホトトギス
ホトトギスは夏から秋まで咲き続けます。そのひたむきな健気さから、「永遠にあなたのもの」という花言葉が生まれました属名のトリキルティス(tricyrtis)は、ギリシャ語の「treis3つ)」と「 kyrtos(曲)」という意で、この花の基部が曲がって3つの距があることに由来します。和名は、紫の斑点が鳥のホトトギスの胸毛と似ているため「ホトトギス(杜鵑草)」と名づけられました。
あじさい2

アジサイも季節を忘れて狂い咲き?

あらゆる人間は、いかなる時代におけるのと同じく、現在でも奴隷と自由人に分かれる。自分の一日の三分の二を自己の為にもっていないものは奴隷である。

ニーチェも言っているような自由人に なりたいですね。現代人はちょっと無理ですけどね。





  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。