
-------- -- : スポンサー広告 

不思議な建物 バートⅡ

2010-02-26 Fri : たてものこと 

 たいもの012

百聞は一見に如かず  この不思議な茶室を見てみていると頭をひねって考えたくなりますでしょう。立っている地目は畑です。畑には建築物は建てられません。農作物以外はだめです。農地法の違反になります。 まるで畑から箱がにょきによきと生えだしたかのようです。基礎はありませんので不動産としての建物とみなしませんので農地法には関係はなくなります、課税の対象からも外れます。ですから建築物ではなく単なる動産です。林檎とか蜜柑とか桃等が木に生ってると思うと分かりやすいですね。その果実がヘンテコな物体と解釈してください。3本の立ってる木材の上に載っている茶室、私以前この茶室がテレビに映ってのを見ましたので(藤森氏は茶室であるとおっしゃっています。)ので果実ではなく、茶室であると考えるとわかりやすいですね。堅く考えないで頭を柔らかくね。

 014.jpg 013.jpg


トラックバック

http://47hirome.blog129.fc2.com/tb.php/10-87c06936

コメントの投稿

Secret

