スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 

世界三大がっかり銅像へ!!!

2010-03-03 Wed : 旅行こと 

   行ってきました、三大がっかり銅像へ、三つクリアーしました。さすが旅行好き主婦です。見たとたんになんだコレァーって感じです。ロマンチック街道西ドイツとスイスとパリの旅と北欧の旅とオランダとベルギーへの旅。観光した年はそれぞれ違います。が   ローレライ(Loreley)は、ライン川流域の町ザンクト・ゴアルスハウゼン近くにある、水面から130mほど突き出た岩山のことであり、スイスと北海をつなぐこの河川でも一番狭いところにあります。

そして小便小僧(しょうべんこぞう)は、放尿する少年を模した像、噴水。そばに今まで着たいろいろな服の写真が展示されていました。浴衣もありましたよ。

人魚姫は説明するまでもなくあの人魚姫です。その三つ見てきて今、追憶してみますと、小便小僧が一番地元の皆さんに愛されている様子が分かるほど、ぴかぴかに掃除されて、綺麗に光輝いています。ローレライは船から遠くてよくわかりませんでしたが下船したところのレストランの看板で写真をとって納得して帰ってきました。

人魚姫はうらさびしい海辺のそばにそっとたたずんでいます、観光客が写真を撮るために観光船にのって撮ったり 観光バスで寄ったりでその人達がいなくなると、一人さびしく石の上に座っています。本当に寂しそうです。

やはり小便小僧がその三つの中ではしあわせに感じました。街の中に立っていて、通りは繁華街だし、有名なノイハウスなどのチョコレートのお店がそばに沢山あります し、近くにグランプラスや市庁舎があり、その夜景の美しさは天下一ですし、何しろビールは1ユーロですし、信じられないほどの安さにびっくりです。

北欧4カ国はどこもグラス一杯で ビールは10ユーロです。ヒェー高い!!!その金額で日本では缶ビール6本も買えるのにって思いながら飲んでました。ゆっくりゆっくりとね。行くところ行くところ見る物みる物一つ一つが切りだし絵ハガキの様な美しさの素晴らしさは北欧に来てよかったと感動いたしました。(参考としてその時の1ユーロは150円でした。現在1ユーロは120円です。)

 

 2004_0429画像0148    

2004_0429画像0147 

        

 ひめ2です  

 ニンギョ

 

 

スポンサーサイト

トラックバック

http://47hirome.blog129.fc2.com/tb.php/12-e17f6ee3

コメントの投稿

Secret

