スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 

人生という風景

2011-11-22 Tue : 日々のくらしこと 

 事実というものは存在しない。
存在するのは解釈だけである。


「権力への意志」― 
咲く
人生というのは風景であって、
それを見て一喜一憂しているだけです
見ようによっては、良い事も悪い事に、
悪い事も良い事になります。

それを決めるのは自分の
解釈になります。
すみ
ねぇニーチェさん!!
心の持ち方で解決してしまうには、
私の人生はなんだったのよ!!!

風景なんかに変えられないわよ!!!!

それなら綺麗な心なごませる
風景と参りましょうか

015.jpg
まだまだ小さい蕾だけど綺麗に開くと思うよ、咲いたら次回お知らせします。

黄色バラ 
黄色いバラが仲間入り、とってもかわいいでしょう?
すみれ5

虹色すみれのパレードです虹色スミレ

春を告げる花パンジー
 初冬から春の庭を明るく彩るパンジー。その魅力は、何といっても戸外で長い間咲き続ける点にあると思います。
ももか5
なごみももか
その呼び名も、パンセ(物思い)から由来し、チョウが遊びに来る花、「遊蝶花」または「酔蝶花」と呼ばれたり、花が人の顔に似ているところから「人面草」とか、パンジーを見る人のそれぞれの思いを込めた呼び名がつけられています。ももか4
 パンジーの改良の歴史は19世紀の初頭、イギリスのトムソン氏によって開始されました。その元の野生種からは想像もつかないほどに改良されてきました。
ももか2
パンジーわらくシリーズは近年改良された新しい品種郡でこんもりした株にたくさんの花を咲かせます。
オレンジ

オレンジ 
輝くように明るい花色の
クリアオレンジ
すみれ4 パンジー(華やかさ)とビオラ(丈夫で多花性)のよいところを受け継いでいます。個性的な可愛らしい花色も魅力的です!すみれ3
わらく

薄めのピンクが可愛らしいかんかん
すみれ2

さざなみももかも仲間入り?ももか1

ね可愛いでしょう
ビオラ

可愛い小花が見る人の心を落ち着かせ、ねっ安らぎ与えてくれてるでしょう。

アルケミラ・モーリスの特徴    

木の下

57日の誕生花 アルケミラ

アルケミラの花言葉  【輝き】

アラビア名(alkemelch)からきました。ビロードのような葉にしずくがたまるのを錬金術(alchemy)にたとえ万能の力があると考えられていました。この葉の朝露には美肌効果があるとかないとか。
この誕生花の人は、規則正しい生活がハリと潤いを持たすでしょう。

初夏に咲く、菜の花のような小さな黄色い花とともに、柔らかくて縁がゆるく割れた薄緑の葉も楽しみます。私はねむの木の下に植えました。こんな花が来年咲く事を期待して
alchemilla.jpg
葉はハーブとして使われています
イングリッシュガーデンでは定番ともいえる花です。

デルフィニウム
なでしこ

これから来る温かい春をこの庭に呼び為の用意して球根の準備してます。

みんなみんなサカタのタネです。だから安心ですよ。

百合

ユリの花言葉

百合(ユリ、ゆり) 花言葉

  • 威厳
  • 純潔、無垢
  • 貴重、純愛


球根1  

こんな綺麗に咲きますように期待を込めて!!

ユリ畑

3月12日の誕生花と花言葉スカシユリ<黄>、注目を浴びる
4月28日の誕生花と花言葉
スカシユリ<ピンク>、子としての愛
6月27日の誕生花と花言葉
ヒメユリ<濃オレンジ>、強いから美しい
6月30日の誕生花と花言葉
ヤマユリ<白>、威厳・甘美
7月15日の誕生花と花言葉
ササユリ<淡ピンク>、稀少・めずらしい
7月31日の誕生花と花言葉
ユリ(ルレーブ)<ピンク>、貴重な・稀少
8月30日の誕生花と花言葉
オニユリ<濃オレンジ>、賢者
10月12日の誕生花と花言葉
テッポウユリ<白>、純潔・甘美・威厳
11月6日の誕生花と花言葉
ユリ(カサブランカ)<白>、威厳・高貴・偉大・栄華

images2.jpg images1.jpg images4.jpg images3.jpg

百合の花、、咲いたら報告いたします。

スポンサーサイト

トラックバック

http://47hirome.blog129.fc2.com/tb.php/126-1355a7c6

コメントの投稿

Secret

