-------- -- : スポンサー広告

バイキングの夕食

走った距離  イスタンブールからエドレミット
                          まで約540㎞

ドライバー 2名で約200㎞位の間隔で運転を交代していました。

エンジンブレーキをいつもかけてるドライバーさん
【安全運転を心掛けてくれました。】

ドライバーさん

トロイの遺跡見学を終え、エーゲ海のリゾート地エドレミットにあるホテルへ向かいます。約120km走り、約2時間で、私たちのバスはいよいよアドリナホテルデラックスヘルス&スパ へ到着しました。ホテルはエーゲ海に面して建つ豪華なリゾートホテルで、ホテル全体もゆとりある作りでまだまだ新しそうで綺麗でした。
1アドリナ2泊目のホテルカウンターロビーホテルの入り口

部屋でお風呂にゆっくりと浸かり疲れを癒した後、大きなレストランでビュッフェの夕食を取りましたが、ここには他に阪急さん【バッチで解りますが私たちLOOKはバッチなしです】や韓国の団体ツアー客が大ぜいで、にぎやかにわいわいと種類も豊富で美味しい食事を頂きました。 また、明日は 朝7時15分 出発なので、夜のうちに荷物をまとめて
おいてから寝る事にします朝が楽ですから。【私の仕事ですからね旦那はもうねてます。ひどいよね!!!】本当に荷物まとめは嫌いです。若い時は平気だったのに。簡単にする方法ありませんか?それにつけても連泊は楽でいいですね。
ホテルのプールに夕日

ロビーから眺めたエーゲ海とホテルのプールと太鼓橋
ウエルカム2
ウエルカム菓子【メレンゲが入っていました】部屋からの眺め
部屋から望むエーゲ海生ジュース
朝食の時、生ジュースを絞って売っていました。5リラでした。トルコはやはり果物が美味しいですね。

生ジュース1
非常口
非常口のマーク
【日本の方が解りやすいと思います】

風力
朝 7時15分 に出発です。エドレミットのホテルを私たちは出発後エーゲ海沿いを南下し、ヘレニズム・ローマ時代の古代遺跡、ベルガマ遺跡とエフェソス遺跡を見学する予定になっています。
ベルガマまでは約80kmで1時間位で到着しました。途中の畑の向こうに沢山の風力発電の風車や地熱発電所が見えます。
地熱発電 トルコはまだ原発は無く、現在建設中だろうです。色々な国が売り込んで入札してくれましたが、日本を信頼して 普通の2倍の価格で東芝に受注したそうです。
あんな事故があったのにかかわらずに、嬉しい事ですね。
ガソリンスタイドガソリンの値段の高いのに驚きです。ガソリンの消費税が17%ですってよ。だから200円以上しているのですね。