
-------- -- : スポンサー広告 

NHK深夜便の今月の歌を聞いたことがありますか。

2010-02-21 Sun : 追想のこと 

Dec01039.jpg

 

一つ一つの詩の中に過去の思い出がよみがえり、走馬灯のように心を映し、 幾つもの悲しみや後悔に再慣れる人生を振り還りながら、残された人生を大事に大事にして、未来に向かって歩きだしていき、これからもっともっと良い思い出づくりをしていきたい、と決心するほどの素晴らしい調べです。この詩の中の (また どこかで逢えればいい、小さな幸せでも大事にしましょう)が一番すきです。別れてしまった人でも姿を変えた形で 又 どこかで逢えそうな気がします、きっと、ね。未来に希望が繋がるように。 

夜明けのメロディー
:ペギー葉山  作詞:五木寛之  作曲:弦哲也
朝の光が さしこむ前に
目覚めて 孤独な 時間が過ぎる
あの友は あの夢は 今はいずこに

※還(かえ)らぬ季節は もう
忘れてしまえばいい
すてきな思い出だけ 大事にしましょう
そっと 口ずさむのは 夜明けのメロディー※

花のいのちは みじかいけれど
重ねた 歳月(としつき) 背中に重い
歓びも 悲しみも みんな人生

愛して 別れて また
どこかで逢えればいい
ちいさな幸せでも 大事にしましょう
そっと 口ずさむのは 夜明けのメロディー

(※くり返し)



聴きました

たびにゆく 様

ユーチューブで初めて聴きました。
(↓ここで、聴けます:夜明けのメロディ)
http://www.youtube.com/watch?v=5xGAeRJnou0

心穏やかになる素敵な曲ですね。
秋元順子{愛のままで・・・」と同じような
哀愁満ちた・・・大人のための青春歌ですね。

トラックバック

http://47hirome.blog129.fc2.com/tb.php/3-96e0bec4

コメントの投稿

Secret

