スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知っておきたい建築様式のススメ【2】のおまけです

2010-04-01 Thu : 建築様式 

ルーブル美術館は人間は神様との子を産む暗示

モナリザ有することで、この三位ピラミッドの意味は完璧な意味を表しています。

この入り口には、菱形と三角形の透明な特殊ガラスが793枚使われているそうです。 高さは21メートルあります。

ピラミッドは神人が一体化して幸せを得る象徴であります。
2006_12160207.jpg
 

ダ・ヴィンチ・コード

                             

こーど2 コード映画 目

夜、パリのホテル・リッツに宿泊していたハーバード大学の宗教象徴学教授であるロバート・ラングドンの元に、フランス警察の警部補ジェローム・コレが訪ねてきた。急用による同行を請われ、到着した場所はルーヴル美術だっ ...

ロケのほとんどルーブル美術館

で行われて,人間の目では

見る事出来ないアングルで

関係者だけが入れる地下倉庫

からや、数多くの名画名作

あますことなく隅々まで映して

たのでとても印象深く

見入ってしまいました。

                             

 

パリにあるルーブル美術館が映画のダヴィンチコードでも紹介されましたので、世界中に知られました。ガラスピラミットが何回も何回も映っていたのできっと有名になったでしょうね。 是非一度は確かめに訪れてください。そして謎の迷路で名画名作を楽しめますよ。

このルーブル美術館のガラスのピラミッドは、単に美しいだけでなく、何か謎めいた古(いにしえ)、と美と知の世界へ人々を誘う象徴的な入口として機能しています。内部空間の彫刻的な造形と、外部空間の構成にでもって、エジプト建築の特徴を見出すことができる事でしょう。

ガラスピラミットに隠されていた謎とは神とイエスと我々人間の意味です。なんと我々人間の知恵小さい事でしょう。

地上の入り口ガラスピラミッド

(美と知の入口) 「母= マリア

 1ルーブル 

2006_12160206.jpg

美術館の中

逆さピラミッド

     イエス キリスト

2006_12160188_20100330153125.jpg

ちょこっと茶色の小さいピラミットが見えるでしょう。

それが人間の知恵です。

母マリアイエス人間

一番下の小さいピラミット=人間の知恵ガラスピラミット

次回の予告です

●神殿建築→パイロン(塔門)、中庭、多柱室、至聖所→奥へと狭まる、

短く纏めるのがとても困難でしたので、こんなに長々となってしまいました。懲りずに又お立ち寄りください。次回にささやかな期待のほど 神殿建築へと進みますので、宜しくお願い致します。

ここまで、読んでくださった皆様に今日も又一日が良い日でありますように。

スポンサーサイト

トラックバック

http://47hirome.blog129.fc2.com/tb.php/42-7e566d63

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。